シカケテガミ、日本人のための新しいプロポーズを開発。

TASAKIダイヤモンドと絵本が
うみだすサプライズ体験。

シカケテガミは、日本を代表するハイジュエラーであるTASAKIと共に、日本人男性の特性を踏まえた日本発のサプライズプロポーズを開発しました。この特別なプロポーズパッケージは、伊勢丹新宿店本館1階/TASAKIにて展開しております。ぜひ店頭で実物をご覧ください。

*当プロポーズパッケージの販売は、2020年12月31日をもちまして終了いたしました。


シカケテガミがTASAKIと
提案するプロポーズの形

 絵本で贈るいい大人のためのラブレターとして注目を集めるシカケテガミと、世界でも主要なディアマンテ―ル(フランス語で”ダイヤモンドを扱う人”を意味)として知られるTASAKIの高品質なダイヤモンドルース(リング等のジュエリーにセッティングする前の裸石)。 

no-img

ロジックとマジックが同居する純白の専用ケース

no-img

フタを開けると2人が主人公の絵本の手紙が

この2つが織りなす唯一無二の体験型プロポーズは、

「サプライズはしたいけど、他人を巻き込んだり目立つことは恥ずかしい」

「彼女の好みのデザインや指輪のサイズに自信がないから、婚約指輪の購入に踏み切れない」

といった、多くの日本人男性がプロポーズ前に抱える問題をスマートに解決する論理性と、周囲を巻き込む大掛かりな演出と比べても遜色のない圧倒的な意外性を兼ね備えた、日本発の日本人のためのサプライズプロポーズです。

no-img

オリジナル絵本に綴られたプロポーズの言葉

no-img

絵本下部のツマミを引き上げると更なるサプライズが

ケースを開けると、まずプロポーズのメッセージが込められたオリジナルの絵本が現れ、さらに絵本の下の小さなツマミを引き上げると、まるで隠し扉を開くようにTASAKIのダイヤモンドが現れる仕様になっています。

プロポーズ後にTASAKI店頭にて婚約指輪をお仕立ていただけるので、プロポーズの際の驚きはそのままに、お2人が納得のいくリングデザインをじっくりとご検討いただけます。

no-img

最高品質のTASAKIのダイヤモンドルース

no-img

リングデザインは後日じっくり検討可能

また、プロポーズの言葉が刻まれたシカケテガミは記録として半永久的に保管できるため、時を経ても、大切なプロポーズのひと時を振り返ることができます。

絵本で泣かせ、ダイヤモンドで笑顔にする。

そんな新しいサプライズプロポーズの形をぜひ店頭でご確認ください。

 

TASAKIについて

パールとダイヤモンドを2大エレメントとして、世界に誇る最高峰のクオリティとクラフツマンシップのもと、革新的な美を生み出し続けている日本発のハイジュエラー。ブライダルジュエリーの分野においても、ダイヤモンドを原石から選び抜き、世界最高グレードまで磨き上げる日本唯一のハイジュエラーとして、バリエーション豊かなブライダルジュエリーを展開しています。

TASAKIウェブサイト
https://www.tasaki.co.jp/

シカケテガミについて

シカケテガミは、日頃恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝や愛情の気持ちを、世界にひとつだけの絵本の手紙にして大切な人に贈ることができる新感覚のオンデマンドギフトサービスです。”日本人特有の恥じらいを汲んだ新しいコミュニケーションの再考”をミッションに、2019年3月よりサービスをスタートしました。

シカケテガミウェブサイト
https://shikaketegami.com/

シカケテガミサービス概要動画
https://www.youtube.com/watch?v=H7-UU2-PZ7Q